頑張らないことを頑張る〜パン屋さんの夏〜

夏本番を迎え、アツアツの焼きたてパンより
冷たいかき氷が食べたい季節になりました。

パン屋さんは閑散期を迎え
あやぱんはちょっぴりペースを落としています。

実は厨房はクーラーをMAXにしてても、
オーブンの熱により30度を余裕で超えおり、

めちゃくちゃ暑い中の作業なので
体力的にもとても厳しいー!

そして、やっぱり暑いとね交感神経が高ぶって、
心臓への負担も大きいのです。
(私、不整脈持ちなので気をつけないとね)

暑い中、無理して頑張っても
あやぱんはきっと美味しくない(かも)。

そして、あやぱんを食べてくださる方も
そんなことはきっと望んでない。

楽しく気持ちよく作った方が美味しいに決まってる。

なので、体のためにも
クオリティ維持のためにも
『もう少しがんばれそう!』って時こそ
それをしない事にしました。

これは私にとって非常な挑戦となります。

いつもならスキマを見つけると
『まだ出来そう!もう少しがんばる!』って詰め込んじゃって
結局120%でがんばってしまうのですけど

無理しないことが一番!とこの夏は80%くらいに抑える!

ずっと右肩上がりっていうより
波があるのに乗って行く方が自然だし
頑張りすぎて体を壊しても本末転倒。

末長く美味しいパンをお届けするためにも必要な事だと思う事にしました。

しかし、なんかもの足りない気もするので
モゾモゾする〜〜〜w

お腹いっぱいに食べてたのを、
腹八分目にしてなんか物足りない的な。

来たるべき繁忙期に向けて今のうちに新作の試作に励みます(^ ^)

道は続く。

次回対面販売のお知らせ

小平工房@学園坂タウンキッチン内

〒187-0043 東京都小平市学園東町1丁目16−1  (googlemapでみる)

毎週水曜日 15:30~18:00

※8/14(水)は休みです。

【お知らせ】あやぱん通販は一旦ストップしています

現在、定員いっぱいのため定期便の受付を一旦ストップしています。
再開時はメールマガジンでお知らせいたしますので、ぜひご登録ください。

季節限定品の先行販売やイベント情報なども、いちばんにお知らせします。

たとえば、毎年クリスマス前に完売してしまうシュトーレンもいち早くメールマガジンで販売開始。
昨年は嬉しいことに1日で60本のお申し込みがあり、一般販売分はわずかとなりました。

その他にも、パンに関するコラムなどをお届けします。

解除はいつでもできますので、お気軽にご登録ください。

▼ 他での情報発信はこちら ▼
★Facebook https://www.facebook.com/ayapan20140701
★instagram https://www.instagram.com/ayapankobo/
★Twitter https://twitter.com/ayapankobo

\Follow me/

ABOUTこの記事をかいた人

あやぱん

通販専門のパン屋「あやぱん工房」店主。 大手ITシステム会社に12年勤務し、パン屋として独立。 「あやぱんは幸せの味」がコンセプト。食べるみんなが”ふんわり優しく幸せな気持ち”になって、誰かにおすそ分けしたくなる、そんなパンを作ってます。 今後はパンに関わらず食全般を通じて安全や笑顔をどのようにもっと多くの人へ届けられるか模索中。