スイミング始めて1ヶ月半。

スイミング始めて1ヶ月半

北海道やら色々あったけど週一で細々と続いているスイミング。

ジーンズが少し緩くなってきた。

数値的には体重が2キロ減ってきたということで
何らかの効果は出てるのでは?と思ってます。

(アラフォーだとやり始めて1年くらいしないと身体は変わらないとの情報あり。なので、浮腫が取れただけかもだけど、それでも変化があるのはとても嬉しいし励みになる。)

スイミングを始めたとこで変わった点がある。

1、食事
2、筋トレ&日々の運動

1.食事

筋力をつけるためにも、糖質を控えめにタンパク質を摂るようにした。

もうオバハンになって来たので高校生みたいにガブガブ肉を食べる欲が減って来ていた。

(A5の和牛とかもう油がキツくて本当無理。赤身ラバー)

自然と野菜を良くたべるようになってきたところだったので、意識しないとタンパク質を食事で摂取するのは難しいという事が発覚。

そこで、プロテインも試してみたのだけど美味しくないので今のところ続いていない。

当面は、糖質多めの食事(パスタ、ラーメン、どんぶりなど)を減らして
野菜を含めてバランスを考えつつも
豆腐や卵、納得、赤身のお肉と積極的に食べることにした。

2.筋トレ&日々の運動

結論から言おう。

筋トレは三日坊主で続いていない。

しんどいし、やるタイミングを掴めないままでいる。

お友達が教えてくれたyoutubeをみてやってるんだけど、やり続けたら効果あるんだけどまだあかんわ。


思い出した時にボチボチやるスタイルに変更。

でも、買い物に行くときはなるたけ歩いて行くとか、
歩くことを意識するようになったのは大きな変化かな。

しかし、スイミングは続いてるんだけど、筋トレが続いてないのは何でだろう?

非常に興味深い。

SHOP info

東小金井@MA-TO内

〒184-0002 
東京都小金井市梶野町1丁目2−36
JR中央線東小金井駅 徒歩6分

詳細な道のりはこちら



毎週金曜 12:00〜15:00

▼ 他での情報発信はこちら ▼
★Facebook https://www.facebook.com/ayapan20140701
★instagram https://www.instagram.com/ayapankobo/
★Twitter https://twitter.com/ayapankobo

\Follow me/

ABOUTこの記事をかいた人

あやぱん

通販専門のパン屋「あやぱん工房」店主。 大手ITシステム会社に12年勤務し、パン屋として独立。 「あやぱんは幸せの味」がコンセプト。食べるみんなが”ふんわり優しく幸せな気持ち”になって、誰かにおすそ分けしたくなる、そんなパンを作ってます。 今後はパンに関わらず食全般を通じて安全や笑顔をどのようにもっと多くの人へ届けられるか模索中。