炭酸水メーカーから考える環境意識

勝手に買った炭酸水メーカー

アルーチ パン教室の岡本先生が
ランチどきに出してくださる自家製炭酸水。

めちゃくちゃいいな〜と思ってた矢先、
立川のビックカメラで型落ちを発見!

Amazon最安値より遥かに安かったのと
500mlの詰め替えボトルもプレゼントしてくれるというもの。
(税抜8800円)

うっかり、即決で買ってしまいました。

炭酸水って安くで売ってるけど
夏は炭酸水の消費が激しく
ペットボトルが山盛りになってめっちゃ困ってたんです。

エコじゃないわ〜と。

これでペットボトルが溜まっていく罪悪感からも解放!
嬉しいです。

早速使ってみた

1、付属のボトルに水道水を冷蔵庫で冷やします。

2、冷やした状態のボトルに炭酸を付加します。

img_9084.mov

3、そのまま飲むだけ

これ、旧型(型落ち)の方。

こっち新型。

新型と旧型(型落ち)の違いは、
新型だとボトルをカチッとはめられるけど、
旧型(型落ち)はボトルを回して止める手間があるとのこと。

友人からもらってた質問に応えるよ

※個人の主観的感想のため、本気で検討されてる方はメーカーページなどで詳細はお確かめください。

Q:水道水で作るとすると、結局おいしくないんだろうなあ、って思ってたのだけど味はどう???

A:水道水やけどクリンスイの浄水器を使ってるよ。
それなら全然問題ない美味しいさ。買ってくるのと遜色ないよ。

Q:ガスボンベの処分の仕方が気になって、購入に至らず……でした。
ボンベはなくなったら、どうするの?

A:ガスボンベは買ったお店というか販売店で回収してくれるよ。勿論、有料だけどガスボンベもそこで買える。

Q:冷たい炭酸水を飲みたいときは水を冷やしておくってこと?それとも氷を入れる?

A:水を付属ボトルに入れて冷蔵庫に冷やしておいてから、ガス注入だよ。

初期コストはかかるけど、なかなか良いです!

これ、旧型(型落ち)の方。

こっち新型。わな

今は、在庫処分をしてると思うので
店頭セール品を探すのもアリかと思います。

持って帰りの難点は、かさばるのと重いのでそこは注意です。

ABOUTこの記事をかいた人

あやぱん

通販専門のパン屋「あやぱん工房」店主。 大手ITシステム会社に12年勤務し、パン屋として独立。 「あやぱんは幸せの味」がコンセプト。食べるみんなが”ふんわり優しく幸せな気持ち”になって、誰かにおすそ分けしたくなる、そんなパンを作ってます。 今後はパンに関わらず食全般を通じて安全や笑顔をどのようにもっと多くの人へ届けられるか模索中。