固い皮の柑橘もこわくない、むっきーちゃんレポ

動画を撮影するの巻

「むっきーちゃん、動画で撮ったら良さそう」
というお友達のリクエストが有った。

確かにな〜と思ったのでやってみることにしました。

そもそも動画なんか撮ったことがなかったので
どうやって撮ってるかを調べるとことから開始。

お友達が絵の作成風景を撮影していたので
撮影資材などを聞いた。

1、iPhoneの標準カメラにあるタイムラプスを利用。

2、手ブレを防止するのに、iPhone用の小さな三脚を購入。

3、小さな三脚では高さが出ないので苦肉の策を使う。

(はこちゃんの赤い名刺入れをiPhoneだと思ってね)

そして、やっとこさ撮影開始。

むいているうちに
画面からはみ出したり
皮が散乱したり
実が飛んでいったりで
take3まで撮影。

そして、再生してみたら早いよーー!!!!

皮をむくところはいいけど
房から薄皮向いて
実を出すところが早すぎてよくわからん。

これではむっきーちゃんの良さがイマイチ伝わらない。
困った。

多分、スローにすればいいんだろうけど
どうやってスローにしたらいいか良くわからん。
 
とりあえず、それは置いといて
Macに標準で入っているiMoveという動画編集ソフトで
動画の編集を初めてやってみました。

タイトルと音楽を入れるが最低条件。

タイトルは簡単に入れられた。

次は後ろで流れる音楽だ。
(入れないと私のアタフタした声が
 5倍速で入ってしまう!)

音楽は著作権フリーの音源を使用する必要があって
それを探すのもアタフタ。

ええのがみつからーん。

もう自分で歌うしかないのか??

「むっきーちゃん♪むっきーちゃん♪むっきーちゃん♪」

とかアホな言いながらも、
とりあえず使えそうなええ感じの音源を発見。

映像と音楽を合体ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

色々まだまだ伸び代がありますが公開〜!!
(結局、スローにはなりませんでした。)

むっきーちゃんの動画をどうぞ!

むっきーちゃんはやはり素晴らしい。
全く手が痛くならずにどんどんむける。

ぜひ、手が痛くて柑橘から遠のいている方にオススメしたい。

新しいチャレンジで楽しかったです٩( ´ ᗜ ` *)و

色々動画で撮って遊んでみたいと思います。

真面目にパンを作ってます

イベントのお知らせ
4/18(火) タウンキッチン祭り@小平
11時〜売り切れ次第終了 入場無料♪

5/28(日) うっかり女子文化祭@原宿
10時~17時まで 入場無料♪

-あやぱん工房-
幸せのパンをお届けします
https://ayapan-kobo.shop-pro.jp/
♡♡最短お届け4/22 残1です。お早めにどうぞ♡♡

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

通販専門のパン屋「あやぱん工房」店主。 大手ITシステム会社に12年勤務し、パン屋として独立。 「あやぱんは幸せの味」がコンセプト。食べるみんなが”ふんわり優しく幸せな気持ち”になって、誰かにおすそ分けしたくなる、そんなパンを作ってます。 今後はパンに関わらず食全般を通じて安全や笑顔をどのようにもっと多くの人へ届けられるか模索中。