強みと個性を活かしていくってこういうことかも

FBでとっても興味深い投稿を見つけた。

音声入力機能を利用して
話したものを文章化して投稿してみるというもの。

彼女は、話し方講座を主催されているビジネスコーチ。

加藤望さん
http://nozomicoaching.com/

なんで、興味深いな〜と思ったかというと

普段の文章もとっても素敵なんですけど
音声入力で書いた”文章”は、
彼女の”声”や息遣いなど
個性が聞こえてくるような感じがしたんですよね。

彼女はかつてはプロの歌手であり
今はMC、ラジオのパーソナリティーもされながら
最近はビジネスコーチや話し方講座をされている方なんですね。

だからこそ彼女は、
歌うこと話すこと、
”声”がやっぱり強みであり、
個性なんだと思うのです。
 
今はブログなどの媒体を通して
ビジネスコーチや話し方講座の
表現活動をされているのだけど
それは”声”ではなく”文章”で伝えています。

ブログって書くことだから”文章”なんだけど、
彼女自身が音声入力で”声”を”文章”にして
届けるのを思いついたこと自体がすごいと思った。

自分の強みを理解して
今の自分のビジネスにどう活かしていくのか?を
考えないとできないことだと思ったから。

これこそが、
強みと個性を活かしていくってことなんだと思う。

真面目にパンを作ってます

イベントのお知らせ
4/18(火) タウンキッチン祭り@小平
11時〜売り切れ次第終了 入場無料♪

5/28(日) うっかり女子文化祭@原宿
10時~17時まで 入場無料♪

-あやぱん工房-
幸せのパンをお届けします
https://ayapan-kobo.shop-pro.jp/
♡♡最短お届け4/22 残1です。お早めにどうぞ♡♡

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

通販専門のパン屋「あやぱん工房」店主。 大手ITシステム会社に12年勤務し、パン屋として独立。 「あやぱんは幸せの味」がコンセプト。食べるみんなが”ふんわり優しく幸せな気持ち”になって、誰かにおすそ分けしたくなる、そんなパンを作ってます。 今後はパンに関わらず食全般を通じて安全や笑顔をどのようにもっと多くの人へ届けられるか模索中。