移動手段でフライトを使うメリット

マイル目的で伊丹→羽田をフライトで。

弟に車で伊丹まで送ってもらう時にこんなことを言われてました。

「お姉ちゃんは普段新幹線やん。
なのに、今回は飛行機なのは何かあるんかな?って思ってん。」

マイルが溜まる

ショッピングマイルより割りのいいフライトマイルが溜まります。

マイルを貯めてマイルで世界一周!を目論んでいるので、マイル目的なのですが他に何かいい事があるとすると何かなと考えました。

空港の雰囲気が好き

色んな国の人がいるし、天井高いし広いし。
なんかワクワクするのです。

 

時間的な余裕を持てる

私の場合ドアtoドアでは、新幹線と飛行機ではほとんど時間は変わりません。

その前提として

・新幹線は、行きしの電車でEX予約してそのまま乗る。
(予約した場合は、30分くらい前に行くので、新幹線の方がその分遅いかな)

・飛行機は、空港に1時間前に到着。(ゆったり搭乗を待つ)

バタバタしたスケジュールで新幹線に乗り込むより、
気分的にも余裕がある気がします。

視座が高くなる、視野が広くなる

一番よかったのはこれ!

当たり前ですが、飛行機って空を飛ますよね。

離陸してどんどん高度が上がっていくと共に
物理的にも視座が高くなって、
新橋や新宿のビル群たちもめっちゃ小さく見えるんです。

それをぼーっと見てるだけでも
考え事や悩み事も何かちっぽけに感じる。

そして、雲の上に出たら空の広さに自分の小ささを感じるんです。

気分転換にかなり良いかも、と感じました。

まとめ

時間が読めない時は本数も多くてすぐ乗れる新幹線、
そうでない時はフライトを使いたいなと思います。

さ、私のお休みは今日でおしまいー。
明日から通常運転です♪

5/1水は、工房販売です。ぜひ、来てねー♪

【お知らせ】あやぱん通販は一旦ストップしています

現在、定員いっぱいのため定期便の受付を一旦ストップしています。
再開時はメールマガジンでお知らせいたしますので、ぜひご登録ください。

季節限定品の先行販売やイベント情報なども、いちばんにお知らせします。

たとえば、毎年クリスマス前に完売してしまうシュトーレンもいち早くメールマガジンで販売開始。
昨年は嬉しいことに1日で60本のお申し込みがあり、一般販売分はわずかとなりました。

その他にも、パンに関するコラムなどをお届けします。

解除はいつでもできますので、お気軽にご登録ください。

次回対面販売のお知らせ

小平工房@学園坂タウンキッチン内

〒187-0043 東京都小平市学園東町1丁目16−1  (googlemapでみる)

毎週水曜日 15:30~18:00

4/24(水)は臨時休業します、次回は 5/1(水)です。

NY muffin@新中野

〒164-0012 東京都中野区本町4丁目29−3(NY Muffin 内)(googlemapで見る)  (メトロ新中野駅からの道順はこちらから)
 
5/5(日)12:00~18:00
6/2(日)12:00~18:00

 

EVENT

 

▼ 他での情報発信はこちら ▼
★Facebook https://www.facebook.com/ayapan20140701
★instagram https://www.instagram.com/ayapankobo/
★Twitter https://twitter.com/ayapankobo

\Follow me/

ABOUTこの記事をかいた人

あやぱん

通販専門のパン屋「あやぱん工房」店主。 大手ITシステム会社に12年勤務し、パン屋として独立。 「あやぱんは幸せの味」がコンセプト。食べるみんなが”ふんわり優しく幸せな気持ち”になって、誰かにおすそ分けしたくなる、そんなパンを作ってます。 今後はパンに関わらず食全般を通じて安全や笑顔をどのようにもっと多くの人へ届けられるか模索中。