やってもええねん、やったらええねん

諦めたものってありますか?

めっちゃ好きだったけど
かつて一度諦めたものがあります。
 
カメラとかコーチングとか。
 
パンもそうだったけど
競合が多くて勝てる気がしなくて

勝手に決めつけて一度諦めて手放しました。

続けてもいいんだ、やったらいいんだ

でも、それって諦めなくてもよくない?

かつて諦めたものが
戻って来ている感覚があります。

続けてもいいんだ、やったらいいんだって!!

そういえば、
パンなんかは作りたいから作ってた。

仕事にしようとかお金にしようとか
全然考えてなかった。

ただ作るのが好きで
作り続けるために
会う人会う人に配ってた。

(一回に8個くらいできるので作っても
 一人で食べきれないので
 食べてもらう感じね。)

そしたら、意外なことに、
また一人また一人が
「あのパン美味しかったから売ってよ」

そんな声に後押しされて
パン屋さんを始めることができた。

好きなものは好き

カメラもコーチングも
きっとそんな感じでいいはず。

お金のこと考えてたら
動けなくなるし

買った負けたとかより
好きだしやりたいなら
人生一度きり、やったらええねん。

もっと堂々と
勝手にやり続けたらいいなと思った。
 
好きなものは好きやしね。

カメラはあやパンの写真を撮るのも楽しいし
みんなの自然な表情を撮るのも好き。

(友人の30人以上がうちのプレゼントした写真を
プロフに使ってくれてた♪)

そして、コーチングもめっちゃ好きやねん。

その人に寄り添って
純粋に気になったところを質問していく。
 
そしたらね、ぱーって輝いて拓いていく感じっていうのかな。
ありがたい感じです。

なんか知らんけど
求めてくれる人もいるはず。

「あの時がターニングポイントでした」って感じで
感謝のメールをいただいたり、
「あの時の一言がね」と告白いただいたり。

コーチやったらええのにって
いろんな人に言われたり。
(実は過去200人以上の実績アリです。)

見つけてもらうために看板出そう、そうしよう。
受けてみたい方いますかー?
 

真面目なパンも作ってます

イベントのお知らせ
4/18(火) タウンキッチン祭り@小平
11時〜売り切れ次第終了 入場無料♪

5/25(日) うっかり女子文化祭@原宿
10時~17時まで 入場無料♪

-あやぱん工房-
幸せのパンをお届けします
https://ayapan-kobo.shop-pro.jp/
♡♡最短お届け4/22 残3です。お早めにどうぞ♡♡

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

通販専門のパン屋「あやぱん工房」店主。 大手ITシステム会社に12年勤務し、パン屋として独立。 「あやぱんは幸せの味」がコンセプト。食べるみんなが”ふんわり優しく幸せな気持ち”になって、誰かにおすそ分けしたくなる、そんなパンを作ってます。 今後はパンに関わらず食全般を通じて安全や笑顔をどのようにもっと多くの人へ届けられるか模索中。