わたし、海女さんになります @やすけ in 唐津

(お写真は無粋なので
一枚お断りを入れて撮らせてもらいました)

白木のカウンターで
唐津焼の器で出してくださる素敵なお寿司屋さん。

ネタの魚介類、米、お茶、海苔など
すべての食材が半径50キロで取れたもので
地元産で揃えてらっしゃるこだわり様。

先ほどの隆太窯さんの焼物も普通に使われてます。

マグロは対馬あたりで捕れたものとのこと。
対馬でもマグロ捕れるのね〜、ほーほー。

今回はお任せコース

酢の物:もずくなのにもずくを超えた美味しさ。

お刺身:どれを食べても驚く美味しさ。隣の人のを食べたいくらいw

煮物:唐津さんのお野菜をふんだんに使ってて
煮こごりもかかってて美味しかったー。

キノコの土瓶蒸し:キノコ好きには堪らない逸品。
土瓶蒸しのお風呂に入りたい。

地場のお魚たちのお寿司!

大将が好みを聞いてくれて握ってくれます。

唐津の赤うに:
もうすぐ禁漁になる赤うに!
口の中で濃厚に溶けて行く〜。

あやぱん
海女さんになりたい!

穴子 :
どれも美味しそうなネタを目の前に
お友達が食べていた穴子。

満面の笑みで

TK嬢
これは食べないと後悔する!!!!

とおっしゃるので食べてみました。

あやぱん
こ、これは!!!
ほんのり香ばしくて飲み込みたくない美味しさ!!!
あやぱん
こんなに美味しいなら、口の中で穴子を飼いたい!
TK嬢
わたしは違うのも食べたいから、いいわ〜

はぁ、満足満足。
美味しく今日も幸せな1日でした。

明日のお昼は、呼子のイカですよ〜。

やすけ

住所:佐賀県唐津市紺屋町1681
営業日時:11:30~14:00、17:00~22:00 日曜営業
定休日:月曜
電話番号:0955-72-4366(予約がオススメ!)

食べログ:https://tabelog.com/saga/A4102/A410201/41000053/

【お知らせ】あやぱん通販は一旦ストップしています

現在、定員いっぱいのため定期便の受付を一旦ストップしています。
再開時はメールマガジンでお知らせいたしますので、ぜひご登録ください。

季節限定品の先行販売やイベント情報なども、いちばんにお知らせします。

たとえば、毎年クリスマス前に完売してしまうシュトーレンもいち早くメールマガジンで販売開始。
昨年は嬉しいことに1日で60本のお申し込みがあり、一般販売分はわずかとなりました。

その他にも、パンに関するコラムなどをお届けします。

解除はいつでもできますので、お気軽にご登録ください。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

通販専門のパン屋「あやぱん工房」店主。 大手ITシステム会社に12年勤務し、パン屋として独立。 「あやぱんは幸せの味」がコンセプト。食べるみんなが”ふんわり優しく幸せな気持ち”になって、誰かにおすそ分けしたくなる、そんなパンを作ってます。 今後はパンに関わらず食全般を通じて安全や笑顔をどのようにもっと多くの人へ届けられるか模索中。