世界に一つだけのTシャツ作ったよ。

Tシャツって自分で作れるって知ってた?

こんにちは、
オリジナルTシャツって遠い話のような気がしてたあやぱんです。

工房にいるときに着る用のあやぱんTシャツが欲しくて
自分で描いちゃいました!

とっても簡単。

Tシャツにアクリル絵の具で好きなように描くだけ。

さー、やってみよう!

どんなデザインにするのか?

私は工房で着たいと思っていたので
白Tシャツと紺Tシャツを用意してもらいました。

なんか紺のTシャツを見たら
龍が描きたくなったので龍を。

白のTシャツはそのままあやぱんTシャツにしました。

まず、紺のTシャツの龍からチャレンジ、
下絵を描かず思いつきベースで描き始めました。

(チャコペンなどで下絵を描いてからでもOK)

まず、目の輪郭をとりあえず描く。

そしてどんどこ描いていく。
表面はこんな感じ。

想像よりかなり上手に描けました。
これで1時間くらい。

裏面もあるのですが、まず表面を乾かします。
そのため、白色のあやぱんTシャツに取り掛かります。

もちろん、あやぱんちゃんも登場!

あやぱんTシャツは完成。

龍Tシャツに戻って裏側の続きを

全部で4時間ほどで完成!!!

左端のはまさみ先生のTシャツ、さすが安定のクオリティ。

龍Tシャツはこんな感じ。
なかなかダイナミックにできました!

裏も続いているよー。

右端は、あやぱん工房のTシャツ。

一枚だと洗濯したら着れないからもう1枚くらい作りたいな。

 

気になるお洗濯は?もちろん大丈夫!

まさみ先生が洗濯ビフォーアフターを送ってくれました。

ネットに入れて普通にガラガラ〜と洗濯。

 

激しく落ちるなどの特に変化はないです。

すごいぜ、アクリル絵の具!!

まとめ

Tシャツにアクリル絵の具でデザインするだけで
簡単に世界に一つだけのTシャツが作れます。

どこにも売ってない一点モノだし満足度高く気に入ってます。

TシャツはUNIQLOでもいいし、ドンキでもいい。
無地なら1000円くらいでも買えるはず。

アマゾンなら生地もぶ厚めだし良さそう。
[amazonjs asin=”B01DELMFBS” locale=”JP” title=”(ユナイテッドアスレ) UnitedAthle 5.6ozハイクオリティTシャツ ガールズ 500103 191 バニラホワイト G-L”]

好みのTシャツに描けるとより楽しいね(^ ^)

アクリル絵の具はセリアの100均でも売ってました。
しかし、ちゃんとした布用の画材の方が色落ちの心配などは少ないかと思います。

[amazonjs asin=”B00CXDLIFS” locale=”JP” title=”ターナー色彩 アクリル絵具 布えのぐ 12色セット”] (これ欲しい!!)

今年の夏の思い出や夏休みの宿題などにも良いかと思います。

1人じゃ難しいわ〜とのとこであれば、まさみ先生の講座へGOです。

ぜひお試しあれ〜꒰*´∀`*꒱

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

あやぱん

通販専門のパン屋「あやぱん工房」店主。 大手ITシステム会社に12年勤務し、パン屋として独立。 「あやぱんは幸せの味」がコンセプト。食べるみんなが”ふんわり優しく幸せな気持ち”になって、誰かにおすそ分けしたくなる、そんなパンを作ってます。 今後はパンに関わらず食全般を通じて安全や笑顔をどのようにもっと多くの人へ届けられるか模索中。