スイミング始めました。

スイミング始めました。

運動不足なのでは?!

パン屋はパン屋と家の往復だけ、パラレルキャリアのリモートワークのお仕事はパソコンメインのため、

意識的に運動しないと、自転車で買い物に行く以外一日中家にいるなんてこともしばしば!

整体の先生にも勧められたのもあり、これはいかんと思い一念発起。

去年は早起きして毎日ランニング(というウオーキング)にもチャレンジしたのですが、梅雨が始まり行くのが億劫になりだしてそのままフェードアウト。

なかなか習慣にできない軟弱な私。

だいたい走るの嫌いやし、それだけのために早起きとか無理やわ。

そこで今年思いついたのが、スイミング。

・小さい頃からスイミングスクールに通ってて4種目泳げる(過去の習慣あり!)
・近所に市営のプールがある(近くて安い!)
・浮力がかかり膝が痛くならないし、全身運動(暑くないし!)

なかなか良いではないか。

そして、今日試してみたら一時間でミッション完了。
(家出て500m泳いで戻ってくるまで1時間。)

そして、スッキリしてとても気持ちいい。
使われてなくて錆びてた機械に油がさされて、動き始めたような感じ。

これは時間的にも心理的にもハードルが低いのではと確信。

毎週時間枠を設けて取り入れることを決定することで
意志力を使わないでルーティンで出来るようになりたいなぁ。

さあ、続くのか?どうなる、あやぱん!?

(写真はイメージです。)

SHOP info

東小金井@MA-TO内

〒184-0002 
東京都小金井市梶野町1丁目2−36
JR中央線東小金井駅 徒歩6分
(2020/1に移転しました)



毎週金曜 12:00〜15:00

▼ 他での情報発信はこちら ▼
★Facebook https://www.facebook.com/ayapan20140701
★instagram https://www.instagram.com/ayapankobo/
★Twitter https://twitter.com/ayapankobo

\Follow me/

ABOUTこの記事をかいた人

あやぱん

通販専門のパン屋「あやぱん工房」店主。 大手ITシステム会社に12年勤務し、パン屋として独立。 「あやぱんは幸せの味」がコンセプト。食べるみんなが”ふんわり優しく幸せな気持ち”になって、誰かにおすそ分けしたくなる、そんなパンを作ってます。 今後はパンに関わらず食全般を通じて安全や笑顔をどのようにもっと多くの人へ届けられるか模索中。