【薬膳】肌のツヤ感が気になるお年頃

中から美しく作戦

GWで食べ過ぎ飲み過ぎで
肌のキメが乱れてきている今日この頃、
あやぱんは薬膳的な対応をすることにしました。

ヨーグルトに
黒ごま、松の実、クコの実、アーモンド、
クランベリー、レーズン、きな粉を
まぶしてハチミツを掛けたものを毎朝食べる。

長く続けるために

1日でどうなるものでもないので
毎日ちょっとずつ長く続けられるように
こんな工夫をしました。

1、容れ物をおしゃれな瓶に移し変える

オシャレなので、なんとなく気分が上がります。

2、瓶たちを一箇所のカゴに入れておく

毎回探さなくてもいいようにする。ストレスを減らすのは大事。

3、普通に美味しいようにする

体に良くても美味しくないと進まない。
食べやすい感じにしています。

やってみてどうだった?

食べ始めて一週間ですが、お通じも良くなってなんとなく肌のキメが戻ってきた気がします。

1年、10年と続けているときっと大きな違いが出るのでは?

と思いながら、しばらくは続けて行こうと思います。

次回対面販売のお知らせ

小平工房@学園坂タウンキッチン内

〒187-0043 東京都小平市学園東町1丁目16−1  (googlemapでみる)

毎週水曜日 15:30~18:00

※8/14(水)は休みです。

【お知らせ】あやぱん通販は一旦ストップしています

現在、定員いっぱいのため定期便の受付を一旦ストップしています。
再開時はメールマガジンでお知らせいたしますので、ぜひご登録ください。

季節限定品の先行販売やイベント情報なども、いちばんにお知らせします。

たとえば、毎年クリスマス前に完売してしまうシュトーレンもいち早くメールマガジンで販売開始。
昨年は嬉しいことに1日で60本のお申し込みがあり、一般販売分はわずかとなりました。

その他にも、パンに関するコラムなどをお届けします。

解除はいつでもできますので、お気軽にご登録ください。

▼ 他での情報発信はこちら ▼
★Facebook https://www.facebook.com/ayapan20140701
★instagram https://www.instagram.com/ayapankobo/
★Twitter https://twitter.com/ayapankobo

\Follow me/

ABOUTこの記事をかいた人

あやぱん

通販専門のパン屋「あやぱん工房」店主。 大手ITシステム会社に12年勤務し、パン屋として独立。 「あやぱんは幸せの味」がコンセプト。食べるみんなが”ふんわり優しく幸せな気持ち”になって、誰かにおすそ分けしたくなる、そんなパンを作ってます。 今後はパンに関わらず食全般を通じて安全や笑顔をどのようにもっと多くの人へ届けられるか模索中。