紙箱教室とあやカフェと

貼箱って自分で作れるねんで

今日は清水 八子師匠と紙箱教室。

自分でボール紙に製図して
カッターで切って

ニカワで紙と紙を接着して
カッコよく仕上がりました♪

ハコ師匠が事前に準備してくれてるから
柄もピッタリ合わせてくれて
失敗とかないし安心だわと改めて思いました。

あやぱんがランチを作ったよ 

あやぱんランチは、
無農薬バターピーナッツかぼちゃのポタージュと
あやぱんBLT(もちろん自家製ベーコン)と
F&Mのアールグレイと美味しいチョコ。

無農薬バターピーナッツかぼちゃのポタージュ

無農薬バターピーナッツかぼちゃでポタージュを作りました。

かぼちゃのワタと種と皮を
コトコト1時間ほど煮込んでブイヨンを作り

かぼちゃの実を蒸してブイヨンと牛乳を混ぜて
ハンドミキサーでブイーンと。

素材の味が活きていて甘くて美味しかったです。

あやぱん特製BLT

工房で焼いて来たあやぱんのフランスパンに
自家製ベーコンと
地元小金井産の農協で買ったトマトとレタスをサンド。

パンの生地にもベーコンにも
味がギューっと詰まってるから
ずっと噛んでられるとの感想をいただきました(^ ^)

 

あやぱん、カフェオープンするらしいよ

9/2(日)にソフトオープン
9/13(木)にこっそりオープンします。

場所は、新中野の NY Muffin さん。
定休日を使わせてもらえることになりました。

毎週か隔週でオープン出来るといいなぁ。

カフェのメニューの予行演習もさせてもらえて
おいしいと好評で嬉しかったです(๑˃̵ᴗ˂̵)

———————-
カフェとあやぱんと。(仮)

場所:〒164-0012
東京都中野区本町4丁目29−3(NY Muffin内)
最寄駅:東京メトロ丸ノ内線 新中野駅徒歩7分
時間:ソフトオープン9/2(日) 12:00〜17:00(多分)
ひっそりオープン9/13(木) 12:00〜??
———————

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

通販専門のパン屋「あやぱん工房」店主。 大手ITシステム会社に12年勤務し、パン屋として独立。 「あやぱんは幸せの味」がコンセプト。食べるみんなが”ふんわり優しく幸せな気持ち”になって、誰かにおすそ分けしたくなる、そんなパンを作ってます。 今後はパンに関わらず食全般を通じて安全や笑顔をどのようにもっと多くの人へ届けられるか模索中。