私の人生、主役は私♫ 時間管理セミナー開催しました

 

楽しく学び活かしていく

毎日を充実して気持ち良くすごすための
時間管理セミナー開催しました。

最後のアウトプットを作り終えての
皆様の会心の笑みが嬉しかったです(*´꒳`*)

講師の私もめちゃくちゃ楽しかったです!!
ありがとうございます。

なぜ時間管理したいのか?

時間が足りない!
時間を上手に使えるようになりたい!

会社員の時と時間管理の方法が違うので
どうしたものか?

など、思って参加されてくれた方々。

NLP的な要素も入れつつ
システム会社さんでやってきた
プロジェクト管理的なことも入れつつ
自営業のパン屋でやってきたことを入れつつ

少人数開催ですので
皆さん一人一人のお話を伺いながら
丁寧に進めることができました。

セミナー内容
1、はじめに
2、時間とは何か?
3、あやぱんの時間管理の実例
4、ワーク :時間割を作ろう!

ただやり方を学ぶだけでなくて

  • なぜ時間管理をしたいのか?
  • 時間管理できたら、どんな嬉しいことがあるのか?

そこをしっかり抑えることで
無意識にも働きかけてより実効性の高い計画になります。

ワークを通しての視覚化することで
時間という目に見えないものを
取り扱えるようになります。

お客様の声

ときめき片づけコンサルタント 藤井玉美さま

楽しかったです。

・一年間の計画を、体調のリズムも入れて考える。
・時間について 自分はどこを見てるか意識してみる。
・迷ったら、一番大切にしたいコトを思い出す!

作った時間割りを実践しながら、
どんどん良い感じに作り変えていきたい。
やりたいことの時間をどんどん作っていけそう。

ワクワクします!

わたなべますみさま

あやぱん工房の橋本 絢ちゃんの「時間管理セミナー」。
3人と少人数、そしてたっぷり2時間半。

あやちゃんの体験交えた説明は、とってもわかりやすく、
自分ならどうする?って考えながら聴けた。

カレンダーに書き込んで、
自分の行動をちょっと高い視点から見てみると、
出来ない、、とか始めたい!と思ってたことが、
できる時間が見えてきた。

そうなんよねぇ、、
時間に振り回されるのではなく、
「私の時間、どう使う??」って思えると、
「私の人生、主役は私♫」って改めて思える(^^)

まずは、カレンダーとyPad9使い倒せるようになろう!

飲食業 M・Tさま

1、このセミナーに参加される前に感じていた困ってたことはなんですか?

やりたいこと(重要だけど急ぎではないこと)がたくさんあるのに、
手が回らない現状をなんとかしたい。
いつも時間に追われ、準備がギリギリになってしまうのが辛い。
前もってできる人間になりたい、と思っていました。

 

2、セミナーに参加された今、それは解消しましたか?(◯をつけてください)
○はい
いいえ

 

□それを具体的にお書きください
自分の時間の使い方を可視化することで、
自分は予定を詰めすぎていて
時間が足りなさすぎることがはっきりとわかったので、
まずは自分の時間割を見直して一新する決意ができました!

 

3、今回のセミナーで学んだことは何ですか?
箇条書きで結構ですので3つお書き下さい。
・時間を可視化することにより、自分の時間の使い方が確認できる
・予め自分のやることを時間割上でブロックしてしまう事で、
自分の行動がルーティン化でき、予定を立てる無駄な時間が省けるし、
やるべきことを自動的にやれるようになる。
・あやぱんさんのリアルなスケジュール管理方や感覚を知れたこと。
私も同じようなワークスタイルなので、細かいとこまで全て参考になりました。

 

4、セミナーで得たことを、今後どのように活かしていこうとお思いですか?
さっそく予定を立てる時に
あやぱんさんのやり方を実践しています。
少しづつ、自分の理想の時間の使い方に
近づけていきたいです。

 

5、もしお友達に紹介するならどのように紹介してくださいますか?
とにかくあやぱんさんが良い!
堅苦しい雰囲気ではなく、和やかな雰囲気で、
あやぱんさんがひとりひとりのゴールを確認しながら
寄り添って進めてくれるので、必ず何か成果は得られるはず。

時間の使い方に悩みがあるのならぜひ行ってみて欲しい!

次回の開催について

現時点では未定です。

1回2,5時間、1万円です。
三人集まれば開催いたします!

地方招致開催の場合は、
交通費いただければ開催可能です。

お気軽にご相談ください。

 

【お知らせ】あやぱん通販は一旦ストップしています

現在、定員いっぱいのため定期便の受付を一旦ストップしています。
再開時はメールマガジンでお知らせいたしますので、ぜひご登録ください。

季節限定品の先行販売やイベント情報なども、いちばんにお知らせします。

たとえば、毎年クリスマス前に完売してしまうシュトーレンもいち早くメールマガジンで販売開始。
昨年は嬉しいことに1日で60本のお申し込みがあり、一般販売分はわずかとなりました。

その他にも、パンに関するコラムなどをお届けします。

解除はいつでもできますので、お気軽にご登録ください。

次回対面販売のお知らせ

小平工房@学園坂タウンキッチン内

〒187-0043 東京都小平市学園東町1丁目16−1  (googlemapでみる)

毎週水曜日 15:30~18:00

NY muffin@新中野

〒164-0012 東京都中野区本町4丁目29−3(NY Muffin 内)(googlemapで見る)  (メトロ新中野駅からの道順はこちらから)
 
 

▼ 他での情報発信はこちら ▼
★Facebook https://www.facebook.com/ayapan20140701
★instagram https://www.instagram.com/ayapankobo/
★Twitter https://twitter.com/ayapankobo

\Follow me/

ABOUTこの記事をかいた人

あやぱん

通販専門のパン屋「あやぱん工房」店主。 大手ITシステム会社に12年勤務し、パン屋として独立。 「あやぱんは幸せの味」がコンセプト。食べるみんなが”ふんわり優しく幸せな気持ち”になって、誰かにおすそ分けしたくなる、そんなパンを作ってます。 今後はパンに関わらず食全般を通じて安全や笑顔をどのようにもっと多くの人へ届けられるか模索中。