【感謝御礼!】寺フェス 春の陣@町田レポ

3月3連休の中日、
3/19に久方ぶりにイベント出店をいたしました。

ご来場いただいた皆さま、
ご興味持ってくださった皆様、
本当にありがとうございます。

晴天に恵まれて

日頃の行いが良いのでバッチリの晴天!

今回の出店は、トンパコ工房で出店です。

トンパコ工房とは、
11月の北千住紙フェスの時に結成された
三組のコラボチームです。

古代文字アーティスト・まさみちゃん
紙箱屋・玉匣(たまばこ)の八子ちゃん
そして、私、あやぱん工房のドリームチーム。

(お二人と一緒で人見知りの私も安心です。)

寺フェスの全体的な感じとしては、
境内にはキッチンカー7台、
寺講堂内にはブースがひしめき合って
お祭りムードいっぱいでした。

ブースはこんな感じ。

まさみちゃんの古代文字名前詠み

古代文字名前詠みは
お申し込みの方の名前を
古代文字で書いてくれて

その漢字の意味から
名前に秘められている使命を
紐解いていくというセッション。

八子ちゃんの夢箱ワークショップ

八子ちゃんが用意した小さな箱に
様々な素材で自由にデコって
自分だけのオリジナルの
夢を叶えるお手伝いをする夢箱を作る簡単クラフトワーク!!

今回も可愛いお子さんたちが遊んで行かれました。

あやぱんのハイカロリー3世と愉快な仲間たち

あやぱん工房のブースは、
参加するごと、時間がたつほどにパワーアップ!

<Before>

<after>
まさみちゃんと八子ちゃんに手伝ってもらって
看板やポップが増えてお店度が増しました。

遊びに来てくれた方々とパチリ(^^)/

わざわざ足を運んでもらえるなんてめっちゃ感動です。
ありがとうございます。

反省と今後に生かすこと

出店したからこそ
いろんなことが見えて来ました。

次回は以下の点を改善して
みなさんにより楽しんでもらうようにしよう!

1、チラシ配るとよろし。
→ 次回までに作ろう。

2、キャッチコピーがあるといいね
→ 知名度がないところで目を引くのは大事。
今回はスコーンにしたけど、
あえてハイカロリー3世にして良いかも。

3、売り場を作るのは段差があると見やすい
→ 限られた場所を有効活用!

4、カゴは四角いほうがいいね
→ 乗せたりするのが難しい。

5、パンを取るカゴがあるといいね
→ その方が取りやすいね!

またパワーアップするのでどうぞ遊びに来てください。

今後のイベント予定

4/18(火) タウンキッチン祭り@小平

工房としてお世話になっているシェアキッチンで
仲間4人でイベントを開催することになりました。

■クリカ食堂
■あやぱん工房
■English Kitchen
■やさしいオヤツ+ごはん miel*

パン、スコーン、マフィン、
マーマレード、ポタ—ジュなどなど
美味しいものモリモリ集めました☆
ドリンクもご用意しますので
カフェスペースでランチ、お茶可能です。

ぜひ遊びに来て下さいね(*´∀`*)

詳細はこちらをご覧ください。

5/25(日) うっかり女子文化祭@原宿

うっかり女子ばっかりで主催するおもしろイベント!!
トークにダンスにロリータに、オルゴナイトや古代文字、
お子様も楽しめる工作ワークショップやおいしいお菓子とパン、
うっかりくじ引きなどなどなど!!
ぜひぜひ楽しいうっかり祭りにご来場くださいませ*\(^o^)/*

詳細はこちらをご覧ください。

-あやぱん工房-
幸せのパンをお届けします
https://ayapan-kobo.shop-pro.jp/
♡♡そろそろ日焼けに注意♡♡

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

通販専門のパン屋「あやぱん工房」店主。 大手ITシステム会社に12年勤務し、パン屋として独立。 「あやぱんは幸せの味」がコンセプト。食べるみんなが”ふんわり優しく幸せな気持ち”になって、誰かにおすそ分けしたくなる、そんなパンを作ってます。 今後はパンに関わらず食全般を通じて安全や笑顔をどのようにもっと多くの人へ届けられるか模索中。